長く愛されるマルジェラの代表作、ジャーマントレーナー

マルジェラ好きはもちろん、ファッション好きであればだれもが目にしたことのあるスニーカーではないだろうか。

”ジャーマントレーナー”

ジャーマントレーナーとは、旧西ドイツ軍のトレーニング用シューズで無駄のないシンプルな雰囲気。

様々なブランドからデザインベースとして使用されることが多く、その中でもメゾンマルジェラからは20年上出し続けられる代表作でもあるのだ。

そんな代表作をベースに、レプリカタグが付けられたのが今回紹介するスニーカーだ。

レプリカタグは、古着など過去に生み出されたものに価値があると考えられたものにつけられるタグで、そのベースとなったものの原産国や年代が記されているのも特徴。

このタグが付けられているものは、ジャーマントレーナーに限らない。

頭にパッと浮かぶのはフレグランス。他にもTシャツなども。

レプリカの知識を入れておくと、今後のマルジェラの服選びがより楽しくなるのではないだろうか。


今季、KLCに入荷したスニーカーは”ハンドクラフト Replica スニーカー

ハンドペイントによる落書きのディテールが施されています。

1個1個ハンドペイントが施されているためそれぞれ異なり、世界に一つだけのスニーカーと言える。

一部のマルジェラ好きは、一番気に入るハンドペイントを見つけるために、何店舗も観て回るのだとか。

歴史やマルジェラの想いがつまったアイテムなのだ。


【KOH’S LICK CURRO実店舗】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目7-13
KOHホーリーランド表参道1F

営業時間 12:00~20:00


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です